World Time
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Love Their Country
Love Their Country (JUGEMレビュー »)
Me First and the Gimme Gimmes
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
BOOK MARK
SPONSORED LINKS
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
Earth Day
Nature / Mouseketeer

ほんの少しの努力から 大きな力は生まれる

 

Climate change

美しいと言われる地球は ほんとうに美しいのだろうか
| - | - |
pagetop
Frosch
Nature / Mouseketeer

環境にとても優しい Froschの洗剤☆

 Lavendel
 Scheuermilch (左)

 Aloe Vera
 Handspul-Lotion (右)

 エコ先進国
 ドイツの商品です
 わたしは
 ケロちゃんと呼んでいます(笑

川や海に流れても安心
19日間で98%安全な物質に生分解され自然にかえります
川や海にもたくさんの生き物が住んでいるんだもん
少しでも汚さないようにね☆
左のは お風呂や洗面台に使用しています
とにかくピカピカになりますよ☆
コストコでは何本かでまとめ売りさせていますが
掃除用品って結構使用するので丁度良いです
普通の輸入ショップで買うより断然安いっ
右のは食器用
これ泡立たないというメールをいただいたこともありますが
これはね 専用のボトルに詰め替えて薄めて使用するんです
泡状になって出てくるので その状態で使用してください
原液のままだと濃すぎると思います
専用ボトルはコストコで見たことがないので
輸入ショップでチェックしてみてね☆

環境に配慮していて なおかつピカピカになる
こんなに優れているので 是非使ってみてください
Frosch Club HP 
| - | - |
pagetop
with nature
Nature / Mouseketeer

忙しい毎日をすごしていると
あたりまえのものも見えなくなる

太陽の暖かさ
風のおと
美しい緑
みんなの足音
笑い声
車のおと

何気なく通りすぎる当たり前のことも
今日は時間的に余裕ができたので
感じることができた
忙しかったり 何かに集中していると
何もかも消えてしまうことがある
そんな自分を良い方向へリセットしないとね☆

自然の力ってすごいよね
いつか 全てのしがらみから解放されて
時間を忘れ 自然の中でのんびりしてみたいな
| - | trackbacks(0) |
pagetop
Climate Change
Nature / Mouseketeer

地球が悲鳴をあげている
それは地球だけの問題ではない
地球をこうしてしまったのは私達
地球の元気を取り戻すには私達の力が必要
小さな事でも皆で取り組めば 大きな力となる
世界に目を向けてみて
温暖化の影響により 陸が国が無くなろうとしている
南極に暮らす動物達の生活範囲もどんどん減っている
このままではいけない
もっともっと地球の事を考えないといけないよね
この地球があるからこそ 私達は生きていける

Economics of Climate Change Book
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
you know?
Nature / Mouseketeer

足元を見て
コンクリートで覆われたそれは
あなたにとってそれは道?
あなたにとってそれはただのコンクリート?
様々なことを拭い去り 本来の姿を考えて見て

・・・全て地球
地球という大きな愛のかたまり
その愛から花が生まれ 木が生まれ
空気が生まれ 水が生まれ
そして私たちの存在もある
言葉を発しないけど大きな生命体だと思っている
その地球が元気でいるからこそ 私達の今がある
毎日の生活に支障がないからといって
本当に地球は元気なのだろうか?
最も大切にすべき存在ではないだろうか?
空を見上げてみて
青く美しい空 白い雲 輝く星
全て地球に存在するからこそ見える景色
地球は私達に素晴らしいものを常に与えてくれている

地球に耳をかたむけてみよう
地球はたった1つのかけがえのない大切な存在だよ
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
Climate Change
Nature / Mouseketeer

YouTube
様々な映像を見ることができ ブログやHPに貼ることができるサイト
かなり有名なので皆さんご存知だよね☆
はまりこんでいる人も多いみたい

バビがチョイスしたのは気候の変動について
何かを考えさせられる映像となっています
画面上のマークをクリックすると動き出します☆☆
映像が素晴らしいと思うので是非見てね☆☆
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
Warning
Nature / Mouseketeer

この地球上に残る原生林
いったいどのくらいあると思いますか?

Green Peace Japan HP
↑原生林世界地図
写真をクリックすると詳しい内容に飛びます

地球上の陸地のわずか10%
信じられますか?!
人間が生活する上で影響を受けていない原生林は
わずかしか残されていないなんて

温暖化 化石燃料 自然破壊
環境問題は 決して人事ではありません
地球が元気でいなければ
私達の未来もありません
自分の命は今だけのものではありません
私達が今ここにいるのは生まれでたから
ずっと繋がっているんだよ
子から孫へ・・・ずっと繋がっている
今だけを見つめてはいけない
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
Earth Day
Nature / Mouseketeer

April 16 2006 は Easter(毎年日にちが変わります)
April 22 2006 は?

Earth Day
その名のとおり地球の日 地球の環境問題を考える日です
生きていく上で無くてはならない地球
この地球が無ければ私達の存在は無い
地球があるからこそである
私達の生活が豊かになるのつれ 地球はどんどん元気を無くしている
私達と同じ心臓や脳が無くても
地球は違う形で生きている
その地球に感謝をし 環境問題を考え何か行動を起こさなければ
決して難しいことではないと思う
進んでリサイクルをする
車のエンジンをかけっぱなしにしないなど
ほんの少し考えるだけで できることは沢山あると思う
私もできる範囲で行動しているよ

人間の造り出した豊かな生活だけでは いつか成り立たなくなると思う
自然を愛し 地球の環境を整えておかないと
オゾンは破壊され 地球の元気はどんどん無くなり
それが私達に返ってくると思う

某ヌードルのCM 見たことある?
あの美しい地球を宇宙船から見ているシーン
あの地球に私達はいる
酸素が豊富な地球だからこそ私達が存在しているわけだけど
どの星よりも美しいと思わない?
その美しさの中にいるんだよ
空気のきれいなところへ行くと
空が青かったり 夜空に凄い数の星が見えたり
あれが本当の地球の姿なんだろうね
それでも年々 状況は悪化しているんだろうね

ほんの少しの時間 地球のこと考えてみて☆☆
Earth Day Book
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
自然と一体に
Nature / Mouseketeer

果てしなく続く自然
地球は丸いと感じ 自然の美しさを体全体で受け止める
自分の体を形成している細胞1つ1つが
少しづつ砂のように自然の中へ溶け込んでいく
自分の存在はもうそこにはない
自然と一体になった感覚に陥る
それがとても心地よい

毎日の生活の中 人は前を見て進んでいる
様々なものを見 様々なことを吸収し 少しづつ成長していく
時にはそれも疲れてしまうことがある
どんどん視界は狭まり 見えるものも見えなくなる
そんな時 自然の中へ
どんどん心が開放され どんどん心が軽くなる
それはとても心地よい
人間は自然と共に生きているんだ
忘れかけていた何かを思い出させてくれる
本当に大切なものは何か
本当に大切なことは何かを
Deserts Of The Earth
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
あの空へ
Nature / Mouseketeer

夕焼けが大好き
雲の隙間からこぼれる太陽の光
その光に照らされ 雲は 空は沢山の色を放つ
あの光を見ていると 心が開放される
広く 広く どこまでも
あの光に向かって飛び立ちたい
いや あの光に吸い込まれそうになっているんだ
自然の作り出す美しさに心が奪われてしまう

夕焼けを背に車を走らせる
大きな大自然の美しさがドアミラーにうつる
それを見るのも好き
小さなドアミラーの中でだって それは大きな大自然
地球は素晴らしい
地球 ありがとう
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
| 1/3 | >>

04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--