World Time
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
Love Their Country
Love Their Country (JUGEMレビュー »)
Me First and the Gimme Gimmes
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
PROFILE
LATEST ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
BOOK MARK
SPONSORED LINKS
OTHERS
SEARCH

- / スポンサードリンク


| - | - |
pagetop
Mobile
Book / Mouseketeer

1冊の本からデンマークのかわいいモビールが作れちゃう!

デンマークの切り紙作家 Jens Funder-Nielsen
北欧の切り紙―デンマークのかわいいモビール Book
題と表紙が気になって早速アマゾンで購入
早く届かないかなぁ
レビューを読むと 色紙ページをそのままカットしたら出来上がり とか
カッターと糸準備でオッケー と書かれている
ええ カッター&糸 準備して待ってます☆
ホワイトな部屋のアクセントになってくれるかなぁ
手作りモビールちゃん
Kenneth Wingard OB1033 Round Eclipse Grande Mobile in Polished Steel
↑光が反射するとキレイだろうね!
SPIRAL SPINNERS
↑昨年あたりまで 雑貨ショップとかで見かけた気がしたんだけど
今年は出会っていないなぁ
これも実物キレイだった!!!
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
Open your eyes
Book / Mouseketeer

あなたの職場は楽しいですか?
誰もが心から好きな仕事をしているわけではないと思う
本当にやりたいこと 夢にまでみた職につけている人は一握りだと思う

上に立つ人によって職場の雰囲気もかなり左右される
それによって本来の仕事の意味すらも消えてしまうものです
何が重要で 何をするべきか
視野が狭く くだらないことばかりに神経を集中させているようでは何も生まれない
ミスも増える
効率を上げるには それまでのプロセスも重要になってくると思う
どこの職場もそんなものだと思っている人もいるかもしれない
果たしてそうだろうか?
1人1人の努力で素晴らしいものを生み出している会社はいくらでもある
気付いたことを伝える力 意見する勇気
そしてそれらを反映できないとしても 聞くことは大切だと思う
聞くこともしなければ 言うこともできなくなる
だからどうしていいのか分からず行動に移せないのではないだろうか
そしてそういう人達を どうして気付いてあげられないのだろうか
そんなことも分からないの?ではない そんなことすら教えきれていないのだ
頭ごなしに怒鳴るのはどうだろう
感情的になればなるほど 相手は言えなくなるのではないだろうか
どうしてそうしたのか 何がそうさせたのか
一緒に働く仲間に もっと目を向けてみよう
少しでも楽しいと思える職場であれば どんな仕事だって頑張れるものだよ
声を聞いたこともない人にだって おはよう から始めればいい
人と人の繋がりで 人はどんどん変わっていきます
自分自身も変わっていくものです
あなたのその態度が、部下の心をキズつける
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
20th Century Boys
Book / Mouseketeer

仲良しで作った秘密基地
そこで作られた よげんのしょ
大人になった今 それが現実のものとなる
[ ともだち ] は誰?

マンガは好きではない 滅多に読まない
でもこれは違った
結末が気になる でも 知りたくないかも
そこにたどり着くまでが面白いのかもしれない
2008年 実写版が公開される
こちらも気になるところだけど 私は本の中だけにしておこうと思っている
20世紀少年 HP
20世紀少年(1)Book
20世紀少年(22)Book
| comments(2) | trackbacks(1) |
pagetop
Best Of Business Card Design
Book / Mouseketeer

仕事上 必要なBusiness Card
本人の個性も大切だけど Business Card だって個性を出したい
あの形のこだわる必要は無いし
デザインやフォントだって☆
自分を覚えてもらい 知ってもらうには名刺だってこだわらなくちゃ☆
ショップの紹介カードだって可愛く かっこよく!
たまっていくカードも 可愛くオシャレなものだと
うれしくなっちゃう☆☆
Best Of Business Card Design Book
↑見るだけでも十分楽しめちゃう
もちろん 自分のBusiness Card のアイデアを膨らませるのにも役立ちます☆
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
Rainforest
Book / Mouseketeer

Rainforest
そこに生ける美しい植物 生き物
自然の美しさは最高の美しさ
写真集を通してでしか なかなか見ることのできない世界
色彩の鮮やかさ 形の美しさ
自然は果てしなく不思議な世界
Rainforest Book
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
Vintage Holiday Graphics
Book / Mouseketeer

ハロウィンのデザイン(1900年から1960年代)が沢山つまっている本
著者のSteven Hellerは New York Timesのアートディレクター
Halloween Vintage Holiday Graphics Book
表紙だけ見ると こんな感じのものばかりなのかと思ってしまうかもしれないけど
そんなことは全然ありません
コミカルなものから おぉぉというものまで
ポスターやポストカード パッケージまで全てハロウィン!
なかなか良いデザインのものがあり オススメの1冊です☆
192ページもあるのに この価格はうれしいね☆
ハロウィンとは何かといった本が多いけど
こういったデザイン中心の本も持っていると 何かの役にたつかも☆
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
The Secret Designs of Moths
Book / Mouseketeer

あなたの持つ 蛾のイメージは?

暗闇の中 明かりを求めて飛び回り 壁に止まる
不気味な体と触覚
蝶と同じ仲間であっても感じ方は全く逆
何故こういうイメージがついてしまったのだろう?
世界には凄い数の種類の蝶がいるけど
そのほとんどは蛾
今まで持っていたイメージを捨て去り
毒毒しいほどの美しさを持つ蛾を見てみよう
Night Visions The Secret Designs of Moths
蛾に対するイメージが変わった1冊
自然にできた柄は 本当に美しい
たとえそれが蛾であっても
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
North America The Beautiful
Book / Mouseketeer

忙しい毎日で旅行できなくても
自然を満喫でき 自然の持つパワーを受け取ることができる
写真集って素晴らしいと思うんだよね
本をめくれば 心はもうそこへ行っている
美しい景色を眺めながら
ほんの数分でもゆったりとした時間を過ごしてみよう
時の流れは自分自身で変えられる
North America The Beautiful
North Americaの美しい大自然がいつでも見れる写真集
忙しいのは分かっている
でも 忙しいからこそ ゆったりとした時間を過ごすのも大切だと思うんだ
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
Aftermath WTC
Book / Mouseketeer

高くそびえるWTC
誰もが一瞬にして崩壊するとは思っていなかっただろう
Joel Meyerowitz が撮影した WTC崩壊後の記録
Aftermath World Trade Center Archive
Amazon US
↑写真つきで説明が書いてあるので
どんな内容の本なのかが分かりやすいと思います
Aftermath World Trade Center Archive
↑値段の差がありますが 購入は日本のほうが楽だよね
Amazon USで内容を是非見てくださいね☆
| comments(3) | trackbacks(0) |
pagetop
Whadayamean
Book / Mouseketeer

地球という星を神は何千年もかけて創造した
疲れてしまい長い眠りについた神は
ある日目覚め 自分の作った地球の今を見に行くこととなる
そこで見た地球の姿は・・・・
Whadayamean Book
地球というすてきな星

絵本ですが 大人から子供まで十分読める内容となっています
そして 大人から子供まで考えるべきことが書かれています
地球というかけがえのない存在を いかに大切にしていくべきか
大人だけの考えにとどまりません
いつしか大人になっていく子供達にも 耳を目を傾けてほしい1冊です
| comments(0) | trackbacks(0) |
pagetop
<< | 2/10 | >>

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--